STAFF BLOG

足の疾患  巻き爪編

2019年4月11日

皆様こんばんは。

 

 

 

最近店頭に置いている植物がかなり猫背になってきていたので

添え木的な物を用意し矯正をかけて満足している大星です。

(自分にも添え木的な物をつければ猫背がマシになるのでしょうか・・・)

 

 

さて本日は皆様とお勉強をしていこうかなと思います。

そんなに難しい説明は自分が眠くなるので簡単に説明をさせて頂きます。

(詳しく聞きたい方はご来店下さいませ)

 

 

第一回は「巻き爪

gpf3Photo120110218095354

 

 

なった事がある人にしか分からない苦しみ・・・

人によっては軽く歩くだけで痛みが伴う症状・・・

 

かくいう僕もそこまで症状は酷くないですが巻き爪です。

 

 

 

まず、なぜなるのか。

原因を簡単に説明すると

①足に合っていない靴を履いている

②爪を正しく切れていない(深爪など)

他にも要因はありますが、原因として一番多いのが上記二点かなと思います。

 

なので足に合った靴を履くのが大事です。

 

 

もう巻き爪になっており靴が合わないという方のお勧めの靴タイプは

①つま先が広い靴

②踵の低い靴

③足が前にいかないように甲の部分でしっかり止めれる靴

 

あとはインソールで巻き爪用の調整をすると大分違うと思います。

 

ざっくりとした説明ですので詳しく聞きたい!という方は是非ご来店下さいませ。

 

皆様のご来店お待ちしております。

 

 

 

 

足型無料計測会は毎日実施中でございます。

ご希望であれば、計測データも進呈致しますので、スタッフにお申し付けくださいませ。

外反母趾の傾向、タコやウオノメの痛み、膝の痛み、巻き爪などのお悩みをお持ちの方、ぜひお気軽にご相談下さいませ。
靴選びでお悩みの方もご相談下さいませ。

instagramアカウント→msf_haku89

NEWS