STAFF BLOG

コネコネ、コネコネ

2017年9月15日

こんばんは!! キャプテンです。

靴選びで一番の悩みは快適性とデザイン性じゃないでしょうか。
当然、妥協点を探しながら折り合いをつけるのは大事なことです。でもお洒落を諦めたらダメです。
足の悩みは千差万別だとおもいます。今回ご紹介したいのは、片足に装具を着用された方用のに作ったオーダーシューズです。
IMG_6614 (1)

IMG_6615
まずは、実際使う山羊革のアッパーを使って装具と靴の適正サイズのチェックしていきます。
底はがしたり、伸ばしたり試行錯誤をこの時点で色々していきます。
IMG_6613 (1
丁度のサイズと、装具とのバランスが見えてきたとこで靴の裏側を仮止めしていきます。
装具を付けていない右足も当然オーダーで作り上げていくので、足の計測を行います。
両足の寸法が取り、靴の色やパーツのデザインなどの打ち合わせを行うと、ひとまずその日にできる事は終了。。。
ここからはじっくりデータと睨めっこしながら、靴のベースデザインを作り上げていきます。その後に色を付けていきます。。。。。。。





コネコネ







コネコネ




色デザインの調整が終わるとこんな感じです。IMG_6645IMG_6657
渋いですねー。かっこいい!!バレーシューズにアンクルストラップを付けた世界に一つだけの靴が完成しました。
さっ早速履いてもらいましょう。
IMG_6654
素敵ですね!!!!!装具のベルトがチラ見えしますが、後々は装具を取って使いたいとの希望でこのデザインになりました。
そして、喜んで頂けたので良かったです。
装具用の靴を履かれている方の殆どはマジックテープなどのオシャレじゃない靴を履いて我慢している方の方が多いと多いと思います。。いくら快適でもやっぱりオシャレじゃないと可愛くないと靴は履きたくないですよね?
haku89はそんな方のサポートが出来ればと思っています。メチャクチャオシャレな靴は逆にないので難しいですが、、、、(笑)

NEWS

  • GWのお出かけに最適なサンダルが続々と入荷しています!!!