STAFF BLOG

オーダーシューズの醍醐味!

2018年1月6日

みなさま、あけましておめでとうございます!

キャプテンが更新しないので小林が代わりに更新させていただきます!(笑)

 

 

本日ご紹介いたしますのは『装具用ポケット付きブーツ』でございます!!!!!(ジャ☆ネットボイス)

半身麻痺で左足に装具を着けていらっしゃるお客さま。

装具用や介護用の靴は販売されてますが、「いかにもそれらしい…」靴より少しでもおしゃれっぽい、

お洋服にも合わせやすい靴が欲しい!そんな願いもhaku89のその場メイドなら叶います!

 

原材料はコチラ

IMG_6465

 

キャプテンがご紹介したこともある、カネーラです。これに

 

IMG_6844

こんなふうに装具が収まるポッケを付けて、

IMG_6846

収納!そして安定して歩けます!

そのままだと脱ぎ履きが大変なので、靴が全開になるファスナーもお付けして

 

ポケット付きカネーラ1

完成!これぞオーダーシューズ! (作業台に戦った痕跡があるのは許してくださいね)

足首周りに装具があるかたも、もうブーツをあきらめる必要はありませんね!

 

今回は黒でお作りしましたが好きな色でお作りできますし、リクエストがあればできる限りお応えしますので

まずはお気軽にご相談くださいませ!

 

シューフィッター兼スイーツコンシェルジュの小林でした!!

 

 

 

 

haku89初開催!小さいサイズフェア!!

2017年10月20日

こんにちは!そして初めまして!9月からmy shoes factory-haku89の仲間になりました、

小林と申します。ご挨拶が遅れて申し訳ございません。これからどうぞよろしくお願い致します!

 

本日私がご案内いたしますのは

 

 

 

 

image1

 

レディースシューズ小さいサイズフェアでございます!

 

足の小さい方、

「履きたいデザインがあってもサイズがなくて断念…」

「小さいサイズの棚は種類が少なくて選びしろがない…」

「パンプスはかぽかぽするのが当たり前…」

などなど…いつもお困りですよね(;_;)わかりますよ…なぜなら

小林も足が21㎝しかないからです!!!!!!困るったらない!

 

そんな小林が今回、あちらこちらから

小さいサイズの靴だけをかき集めてまいりました!!!

足の小さいスタッフが集めてますから、履き心地は自信がありますよヽ(^o^)丿

写真はじらしたカットですが、フォーマルパンプス、ブーツ、スニーカー、室内履きまで

ご用意しておりますよ~~~!!!!!!!中には「小さいサイズしか」ない新作シューズも…!

 

「私の足、20㎝しかないけど履ける?」

履けます!職人たちがばっちりお手伝いいたします!

履き心地の調整は最初から長く履いた後までずっと無料ですから、

ご遠慮なくご相談くださいね!

 

このフェアは10月27日までの開催となっております!

まずはお問い合わせ、ご相談からだけでも、お気軽にどうぞ♪

小林でした!!

 

コネコネ、コネコネ

2017年9月15日

こんばんは!! キャプテンです。

靴選びで一番の悩みは快適性とデザイン性じゃないでしょうか。
当然、妥協点を探しながら折り合いをつけるのは大事なことです。でもお洒落を諦めたらダメです。
足の悩みは千差万別だとおもいます。今回ご紹介したいのは、片足に装具を着用された方用のに作ったオーダーシューズです。
IMG_6614 (1)

IMG_6615
まずは、実際使う山羊革のアッパーを使って装具と靴の適正サイズのチェックしていきます。
底はがしたり、伸ばしたり試行錯誤をこの時点で色々していきます。
IMG_6613 (1
丁度のサイズと、装具とのバランスが見えてきたとこで靴の裏側を仮止めしていきます。
装具を付けていない右足も当然オーダーで作り上げていくので、足の計測を行います。
両足の寸法が取り、靴の色やパーツのデザインなどの打ち合わせを行うと、ひとまずその日にできる事は終了。。。
ここからはじっくりデータと睨めっこしながら、靴のベースデザインを作り上げていきます。その後に色を付けていきます。。。。。。。





コネコネ







コネコネ




色デザインの調整が終わるとこんな感じです。IMG_6645IMG_6657
渋いですねー。かっこいい!!バレーシューズにアンクルストラップを付けた世界に一つだけの靴が完成しました。
さっ早速履いてもらいましょう。
IMG_6654
素敵ですね!!!!!装具のベルトがチラ見えしますが、後々は装具を取って使いたいとの希望でこのデザインになりました。
そして、喜んで頂けたので良かったです。
装具用の靴を履かれている方の殆どはマジックテープなどのオシャレじゃない靴を履いて我慢している方の方が多いと多いと思います。。いくら快適でもやっぱりオシャレじゃないと可愛くないと靴は履きたくないですよね?
haku89はそんな方のサポートが出来ればと思っています。メチャクチャオシャレな靴は逆にないので難しいですが、、、、(笑)

その名はカネーラ

2017年9月4日

こんばんはキャプテンです。

夏の終わりを感じさせる寒さが続いていますね。僕、見た目イカツいんですがすぐ体調を崩すので風邪に気を付けます!!皆さんも気をつけてくださいね~(^^)/
さてさてそんな秋めいてきた時期にピッタリな靴の紹介です。
その場で作れてしまう89オリジナルシューズのブーツタイプが大量に入荷しました!昨年も好評いただいたモデルでございます。
アッパーとソールの組み合わせが沢山あるので、一部ですが組み合わせ例を簡単にUPしてみます。
こちらです。
securedownload[11]
そうです。真っ白のなんです。パーツや色はその場で決めていただくのでこれがベースデザインになります。



例えば・・・・・・・
securedownload[44]
こんな感じにしてみたり



securedownload[111]
低いヒールを付けてみたり



securedownload[22]
パンプスのヒールを付けてみたり、、これは、、、、これでもしかしたらカッコイイかもしれないですね(*´ω`*)





そして組み立て終わると
securedownload[1
こんな感じで仕上がります。がっちりしてていいですね!歩き心地抜群の組み合わせで、長い距離歩かれる方にはお勧めです(^^)/






これも組み立てみるとシンプルでカッコいいですね。
securedownload[44
オールブラックで合わせやすい感じに仕上がりましたね。これならスカートでもズボンでも履けそうですね☆
もちろんこのモデルも足にあわせて作るので、足の計測やカウンセリングをさせていただいて確り作り上げていきます。サイズ展開は22㎝~26㎝です小さいサイズと大きいサイズは数が少ないのでお早めに(^^♪
作成時間は1~2時間で仕上がります。(混み合いで多少変動もあります)お値段は組み合わせるパーツによって異なるので気になる方はお気軽にお問い合わせください(*´ω`*)

それでは仕事に戻ります!!!!!イオンは営業時間が長いのです。。。(笑)

店長じゃなくキャプテン!!!!!!!

2017年8月26日

こんばんは!

haku89キャプテンこと吉田です。

大変ご無沙汰ぶりです。このブログが更新されてなく、そもそもHP自体が息していない、、、死んで、、、  と、色んな方からのお問い合わせやご意見をたくさん頂き、やっと蘇生活動をしようと決意しました!!。。(笑)
蘇生記念としまして「haku89」というお店を改めてご紹介をしたいと思います。
そもそも haku89の読み方は一応ハクなんですが、ややこしい名前にしていまったので中にはハクハクと呼んで頂く方もいらっしゃいます。 好みの呼び方で大丈夫です(笑)
さて、そんなhaku89はオシャレに快適にをコンセプトとして立ち上がった中山靴店グループの特別部隊です。
なぜ特殊部隊かというと、足の計測、カウンセリングそしてその場でオーダーメイドシューズ作成しています(内容は他のページでご覧いただけます)基本ご案内させていただくスタッフが全ての工程をこなしていきます。だから特殊なんですね。         
あと、オシャレと快適は男女の友情関係ぐらいややこしいテーマだと思います。
昔、「オシャレは我慢するものだと」神田うのさんが言ってたのを覚えています。起源はピーコだという説もありますが、、、そういった感覚で服や靴又はファッションアイテム選んで、オシャレを楽しむ傾向は大昔からあったと思います。服は多少キツくてもインフルエンザになったり、身体の骨格が変形することはほぼほぼないと思います。ハチャメチャなコルセットを着用すればもしかしたら変形があるかもしれませんが、、、、靴は足に合ってないと骨格の変形や、人によっては本当に体調にも影響していきます。足に合っていない靴は外反母趾、魚の目、タコ、膝痛、腰痛の原因の要素として多くあげられます。
っと、いってもやめられないのがファッション。そしてお洒落!!!! そこで立ち上がったのが我々足の特殊部隊です。そうそれがhaku89です。                   
前振りが長すぎてコマーシャルがあったら一発でチャンネルを変えられるやつですね。すいません。
つまりhaku89は足や靴でお困りの方の為に洒落と快適の繋ぎを創るお店です。

ブログは途切れ途切れですがお店は毎日元気に営業していますので、特殊部隊が気になる方は試しにお立ち寄りくださ~い。

hakuの日

2017年8月7日

今年もやります!

haku89の店舗名に合わせて、8月9日を含む明日8月8日~15日までを「hakuの日」と致しまして、ドーンとやらせていただきます。

内容としましては…その場メイド全品10%OFF中敷き購入の方限定で割引率が決まる的当てゲームを開催致します。

新規計測の方限定でハズレ無しの大抽選会も同時開催!!

Screenshot_2017-08-06-22-52-57-1

※在庫状況、混雑状況により、お時間を頂戴する可能性もございますので、ご了承くださいませ。

 instagramアカウント→msf_haku89

皆様のご来店を心よりお待ちしてます!

宮下でした~!!!

復活!!!

皆様、お久しぶりでございます。
約1年更新してませんでしたが、これにはいろいろと訳がありまして…。

話すと長くなりますので、またそれは店頭に尋ねに来てくださいませ。

楽しみにしてくださっていた皆様申し訳ございませんでした。

yjimage[4]

次回の記事はホットお知らせをさせて頂きますので、またご愛読宜しくお願い致します。

入社2年目を迎えた宮下でした。

中山アワード2016

2016年8月30日

皆様、昼と夜の寒暖差で体調は崩されていませんか?
そろそろ秋の準備も始めてみてはいかがでしょうか?
hakuは秋物が多数入荷しております!

先日、中山靴店グループ全体で中山アワードが行われました。
今期の総括と来期の方針の発表もあり、人事の発表もあり、個人賞の発表もありと盛り沢山でした。
IMG_0287
IMG_0291
IMG_0307
IMG_0388
IMG_0389
IMG_0390
IMG_2176
20160822_221032
IMG_0446
嬉しいことも悔しいこともありましたが、どちらも自分たちのエネルギーに換えて、中山靴店グループ全体をhakuが引っ張って行けるように吉田キャプテンのもと頑張っていきたいと思います。
秋物の紹介はまた次回させていただきます。
日曜日のフットサルで筋肉痛で身体が重たい宮下でした!

仕事終わりのスタッフたち

2016年8月18日

皆様こんばんは。田舎育ちの宮下でございます。
先日開催しておりましたhaku感謝祭は皆様のおかげで大盛況でした。本当にありがとうございました。
その際に抽選会にて配布しましたオーダー中敷き50%OFFや商品券は8月末日までが有効期限ですので、ご注意ください!!

最近の仕事終わり、スタッフが何をしているか気になりますよね?
気にならないという方も是非ご覧くださいませ(笑)
ある日の仕事終わりは…20160808_221146
他店のスタッフも集結して、フットサルをして親交を深めたりしております。

そして、またある日の仕事終わりは…20160812_222414新人たちを中心に行われる新人塾。顏は老けていますが、正真正銘の新人です(笑)

各メーカーさんの秋物が大量に入荷しておりますので、店頭に足を運んでみて下さい!

2016夏の大感謝祭 ~8月9日は89の日~

2016年8月6日

皆様こんばんは。パンよりお米派の宮下です。
告知遅いよ~なんて声が聞こえて来そうですが、告知させていただきます(笑)
本日6日より8月9日(火)まで2016夏の大感謝祭 ~8月9日は89の日~を開催しております。a3その2
内容としましては…
・その場メイド全品10%OFF
その日、その場で作れるオーダーメイドシューズが全品10%OFF。オーダーメイドシューズが安く買える年に一度限りのビックチャンスとなっております。
・お楽しみ抽選会
足型計測をしていただくと抽選会にご参加頂けます。景品内容は 一等オーダーインソール半額券 二等お手入れセット 三等商品券 四等革小物のハズレ無しとなっております。

運よく行けばオーダーインソールが半額、シューズが10%でご購入頂けます。

・無料足型計測会
計測器機を二台設置し、。外反母趾、魚の目・タコ、巻き爪で足や靴でお困りの方のに専門の職人が無料カウンセリングを行います。

イオンモール岡山の未来エスカレーターを2階まで上がっていただきまして、右側に行っていただきますとお楽しみ抽選会に参加出来ます抽選券が付いておりますリーフレットが設置されております。
皆様、こんなビッグチャンスそうそう御座いません!!
逃さないでください!
うらじゃに行っても、8日と9日もあります!
大切な事なのでもう一度言わせてください。
ビッグチャンスです!

1 / 812345...最後 »

NEWS

  • 秋物、冬物が続々と入荷しています!!!